名古屋名物【ひつまぶし】

 関東人がリピートするお店とは!?f:id:ainana58:20190217213035j:image

 

 名古屋名物として「ひつまぶし」が有名であり名古屋に行ったら寄りたいですよね。しかし名古屋にはひつまぶしのお店が多くどのお店に行けばいいのか悩むところだと思います。

なので今回は私、関東人が名古屋でリピートしたひつまぶしのお店を紹介したいと思います。

名古屋にいくつかチェーン店のある「まるや本店」

年中混んでいるお店ですが並ぶ価値ありです。

夏場に訪れた時は2時間待ちでした。

f:id:ainana58:20190217214943j:image

 

今月訪れた時は約1時間待ちでした。

なので今の時期は少し空いているかもしれないです。

f:id:ainana58:20190217215303j:image

 

 鰻につやがあり見た目から満点ですね。

綺麗に盛り付けがされていて鰻の身もしっかりしているのでボロボロ崩れることもなく贅沢なひつまぶしです。サイズも小、中、大から選べるので自分に合った量を選ぶことができます。

まずはひつまぶしをそのまま味わい、その後は薬味を入れ、そして最後はお茶漬けにして味わうことができます。3つの味を味わえてとてもお得感があります。

 

ひつまぶしをお土産に

 

f:id:ainana58:20190217220215j:image

 

遠くから訪れた人や名古屋に来る機会が少ない人へ朗報です。人数に合わせてお土産に持ち帰ることもできます。お土産にあげたら必ず喜ばれると思うので是非買ってみて下さい。

 

まるや本店 アクセス

名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅 徒歩5分
近鉄名古屋線近鉄名古屋駅 徒歩5分
・JR名古屋駅 徒歩5分
・地下鉄東山線名古屋駅 徒歩5分

 

駅から近く荷物が多い人も楽に寄ることができるのでオススメです。名古屋のひつまぶしに迷ったら「まるや本店」にしてみてはいかがでしょうか。

 

TEL
052-585-7108
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)

 

http://www.maruya-honten.com/shop/まるや本店%E3%80%80名駅

 

インスタグラムも投稿しているので

良かったら見て下さい📸

http://Instagram.com/ainana58