箱根旅行④ ⛩♨️

 

 箱根旅行でとんぼ玉体験してきました。

今日は体験場所の「クラフトハウス」について

 

4. クラフトハウス

クラフトハウスってなんだろう?と思う人がいると思うので説明しますね。

クラフトハウスは強羅公園の中にある体験工芸施設です。吹きガラスや陶芸などを体験できる場所となっています。公園では自然豊かで美しい景色を眺めることができるみたいです。

私は時間がなくてクラフトハウスでとんぼ玉体験しかできなかったのでまた機会があったら行きたいと思います!🌷

下にURLを貼っておきます。

https://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

 

今回とんぼ玉に挑戦してみました。

どうですか?

初心者ながら頑張りました(´∀`)❤

友人や彼氏とお揃いにしても可愛いです。

私はとんぼ玉を使ってキーホルダーをお揃いで作ってみました。

f:id:ainana58:20190211215705j:image

 

誰でも簡単に作れるので勇気をだして

体験してみて下さい。

 

f:id:ainana58:20190211220431j:image

f:id:ainana58:20190211220435j:image

こんな感じでガラスの棒を溶かして

べつの棒で受け取りそれをくるくる回しながら

作っていきます。

指導者の人が付き添ってくれるので安心です。

初めてのとんぼ玉体験とても楽しかったです!

 

クラフトハウス アクセス

・箱根登山電車「強羅駅」から徒歩10分
箱根登山ケーブルカー「公園下駅」から徒歩3分

 

次は投稿は箱根旅行編ラストになります。

大涌谷  海賊船  です。

 

インスタグラムにも投稿しているので

良かったら見て下さい📸

http://Instagram.com/ainana58