春の花といえば

f:id:ainana58:20190225163017j:image

春になると美しい花が開花します。

様々な種類の色鮮やかな花々が多くの人を暖かい気持ちに感じさせてくれると思います。

春の花といえば

春の花といわれ思い浮かぶのは

春の代表ともいえる「桜」ではないでしょうか。

桜は春の代表だけでなく日本を代表する花でもあります。品種改良がしやすい樹木であり種類は600品種以上にも及びます。

f:id:ainana58:20190225164228j:image

開花時期 : 3月~5月

桜の花言葉は、精神美」「優美な女性」「純潔」です。

 

2019年 桜のお花見スポット

f:id:ainana58:20190226164301j:image

1. 目黒川

約4kmにわたり桜並木が広がる。

毎年多くの人が賑わう都内有名の花見スポット

開花予想日:3月22日

満開予想日 :  3月29日

f:id:ainana58:20190226164912j:image

2.  新宿御苑

園内に約65種類もの桜が咲く。

大都会の中にある自然豊かな花見スポット

開花予想日 : 3月20日

満開予想日 : 3月31日

 

東京には花見スポットが多く迷われる方もいると思いますが目黒川と新宿御苑に行けば間違いないので是非今年の春は訪れてみて下さい。

 

インスタグラムも投稿しているので

良かったら見て下さい📸

http://Instagram.com/ainana58