箱根旅行② ⛩♨️

前回の続きで箱根の魅力を発信していきます。

今日はガラスの森美術館星の王子さまミュージアムについて書きたいと思います。

 

2. ガラスの森美術館

f:id:ainana58:20190210212415j:image

見たこともないガラス細工が展示されていて

ガラスの美しさに気付かされる美術館でした。

そして多くの作品は写真撮影可能ですので

お気に入りを見つけて撮影してみて下さい︎︎。

思わず綺麗と口に出してしまうキラキラしたものばかりでデートにもオススメだととても思いました(´∀`)❤

 

f:id:ainana58:20190210213950j:image

 美術館は雰囲気が落ち着いていて自分の知らない世界を知ることができるような気がするので好きです。中学生の時は1人で美術館に行ったりもしていました。

 

f:id:ainana58:20190210214617j:image

 菜の花パスタ

ガラスの森美術館のレストランではカンツォーネコンサートを開催しているので食事をしながらイタリア人歌手の生演奏を聴けます。

とてもデートにピッタリな美術館ですね。

菜の花パスタはとてもさっぱりしていて菜の花は一切苦くなくて美味しかったです。

 

ガラスの森美術館 アクセス

・東京駅[東海道新幹線]40分→小田原駅箱根登山バス](湖尻桃源台行)40分→箱根ガラスの森
新宿駅小田急ロマンスカー]90分→箱根湯本駅箱根登山バス](湖尻桃源台行)25分→箱根ガラスの森
箱根湯本駅[箱根登山電車]40分→強羅駅[観光施設めぐりバス](S又はM路線) 20分→箱根ガラスの森
・新宿高速バスターミナル(バスタ新宿)[小田急高速バス]120分→箱根ガラスの森
・東京駅八重洲南口JRバス関東]110分→箱根ガラスの森

 

3. 星の王子さまミュージアム

f:id:ainana58:20190210215806j:image

フランス文学史の中でも名作童話

星の王子さま」をご存知ですか?

私は大学でフランス文学を学びたいと思ったひとつのきっかけに星の王子さまがあります。

星の王子さまについてはまたいつか別に投稿を載せたい思うので待ってて下さい☆

 

星の王子さまミュージアムは物語を知らない人も知ってる人も楽しめる場所です。

しかし知れば多くのことを深く考えさせられる場所でもあるので是非読んでから行くことをオススメします。星の王子さまミュージアムはヨーロッパの街並みのようなお洒落な建物が再現されていて写真を撮っても楽しめたり、またスタンプラリーがあるので子供も一緒に楽しめ対象年齢が広いミュージアムとなっているので

デートにも家族とのお出かけにもピッタリで私も行ったばかりですがもう既にまた行きたいと思っています!!

f:id:ainana58:20190210221035j:image

 

 星の王子さまは昔にかなり読み込みましたが

時間が経つと内容も少しずつ曖昧になってきてしまいとても悲しく悔しい気持ちになりましたのでまた久しぶりに読むことにしました。

私は読書が趣味で気に入った本を見つけると何度も読んで付箋なども貼って細かく作者の思いを最大限に受け取れるように努力しています。

 

星の王子さまミュージアム アクセス

小田急箱根高速バスバスタ新宿より約120分。「川向」下車すぐ
・新幹線・JR「小田原駅」、箱根登山バス「桃源台行き」約40分・箱根登山鉄道箱根湯本駅」より箱根登山バス「桃源台行き」約30分
箱根登山鉄道強羅駅」より施設めぐりバス「湿生花園前行き」
 又は「御殿場プレミアムアウトレット行き」約18分
 「川向・星の王子さまミュージアム」バス停下車

東名高速御殿場ICより約20分

 

長々してしまいましたが

最後まで読んでくれてありがとうございます。

とても嬉しく思います。

読者が少しでも増えたら嬉しいです。

 

次の投稿は

箱根旅行でお世話になったホテル です。

 

インスタグラムにも投稿しているので

良かったら見て下さい📸

http://Instagram.com/ainana58